<< 「layar」で地域おこし | main | 熊本県 阿蘇の観光情報 >>
2013.02.05 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.12.23 Friday

    スマホのアプリ「Layar」で地域おこし

    0
         リアル店舗へのお客様への誘導、さらに地域全体への集客ををどうやって行っていますか。
      看板ですか。HPですか。ブログですか。口コミですか。各種媒体の広告ですか。
      そしてそれらに、過度の経費をかけていませんか。



      もう、そんな事ををする必要はありません。

      HPやブログはSEO(検索エンジン最適化)を徹底してやらないと、まずユーザーの眼に触れることはまれです。
      看板だってそこを通った人の目に触れるだけです。まして電話番号など控えてくれることはまず有りません。

      私が展開するスマートフォンでの地域情報は、ユーザーが今いる場所であらゆるリアル店舗の情報を配信します。

      スマートフォン(※3)をかざす(※2)だけで、ユーザーが今いる場所から半径30km以内のあらゆる方向(360度)のリアル店舗のすべての情報を配信します。

      ユーザーが今いる場所(※1)であなたのお店のHPにも誘導できます。もちろんブログにも。Twitterにも。さらに簡単に電話を掛けることもできます。

      ユーザーはあなたのお店の近くまで来ているかもわかりません。そしてあなたのお店のような業種を探しているかもわかりません。

      そんな時に、あなたのお店の方向にスマートフォン(※3)をかざせば(※2)、即あなたのお店の情報が表示されます。

      その時に初めてHPやブログの良し悪しが決まるのです。そしてTwitterでのリアルな時間単位の情報が生きてきます。

      最小の広告費で、ユーザーが今いる場所(※1)からあなたのお店までの地図(ルート)だって表示できます。

      さらに必要なカテゴリーの店舗だけを表示したり、検索範囲の距離を縮小したり、検索した情報を距離の近い順にリストで表示たり、さらに検索したすべてのスポットの位置情報を一枚の地図上に展開したり・・・とあらゆることが出来ます。

      そんな時代が、もうそこまできています。いえ、すでに始まっています。
      あなたのお店がいまするべきこと。それは同業他店との差別化です。それだけに集中するべきです。

      スマートフォンの
      アプリ「Layar(※4)」を利用した、あらゆるリアル店舗の情報検索システムの運営をはじめました。

      自分の周りにある飲食店ややコンビニ、観光スポット等登録された情報をカメラ映像に重ね合わせて表示され、周囲(半径30km以内)にどんなスポットがあるかを直感的に把握できます。

      さらに、撮影映像の上に重ねて表示された各種スポット情報をタップするだけで、お店の詳細の情報(HP・ブログ・Twitter等)を表示したり、直接電話をかけたり様々な情報表示が可能です。

      そこに登録できる地域は、都市部・山間地・離島等どんな地域でも可能です。
      只今、スポンサー及び代理店を全国から募集しています。

      詳細は こちら からお問い合わせください。
      詳しい資料をメールにてお送りいたします。

      AR(拡張現実)を使った地域情報配信システムは、地域活性化に最善のシステムだと考えています。


      (※1)ユーザが今いる場所とは = ユーザーが実際にいる場所で、ネット接続できるすべての場所をいう。

      (※2)スマートフォンをかざすとは、= スマートフォンを手に持って、目の高さの位置まで垂直に かかげる事をいう。

      (※3)スマートフォンとは = Andorid携帯やiPhone3GSの携帯端末をいう。

      (※4)Layarとは = オランダの会社が開発した拡張現実(AR)のアプリケーション。Andorid携帯やiPhone3GSはGPS機能と電子コンパス機能を搭載しているため、『Layar』を使用すると、特別な操作や設定をせずに、携帯電話の位置と向けた方向から正確な位置情報を読み取ることができる。

      2013.02.05 Tuesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック